いずものブログ

自分の考えを残したいです

インフルエンザB型

インフルエンザになって、隔離されて、三日目。いろいろ考え、ふてくされ。本を読んでいる。ここ数ヵ月の課題は、生産性。生産性をいかに上げるかを追及している。インフルエンザで会社を休んでいるけれど、余裕があるのは生産性を上げる過程を踏み出せているのだろう。

起点は内的な病気だが、そこまで追い込まれないと、行動に移せなかった。

生産性は、仕事の取捨選択と、厳しい制限、定時で帰る、いまはなるべくだけどを考え、行動に移したからだろう。家族も早く帰ることをうれしく思ってくれている。何より、自分の心が楽になった。生産性を上げる過程は今も半ばだけど、もっと考えて幸せになりたいね。