いずものブログ

自分の考えを残したいです

仕事、仕事

 定時で帰ることと仕事ができることは同じではない。でも、なんとかできないかな。仕事ができもしないのに帰っても、よい結果は出ないし、すごい結果は出そうにない。

 でも、でもね。なんとかしたい。なんとかしてうまいことできないものか。そこで、伊賀泰代さんの生産性を読んだ。少し前に同じく伊賀さんの採用基準も読んでいる。そこには、目的意識を持ち主体性を持つ重要性と人をあきらめない優しさが書いてあった。勇気をもらった。同時に後悔もしたけど、いつものことなので忘れることにする。啓発本を見るたびに、早く実践しておけばーって思ってしまう。

 

生産性―――マッキンゼーが組織と人材に求め続けるもの

生産性―――マッキンゼーが組織と人材に求め続けるもの

 

 

 

採用基準

採用基準