仕事の優先度
仕事の生産性を改善する手段として、仕事それぞれの重要度と緊急度を決め、マトリックスに分け、優先度をつけてみた。
ただ、エクセルでそれを作るだけだったのに、変に凝ってしまい50分掛かる。
貴重なまとまった時間を捨ててしまった。
頭にあることを可視化して、誰でも分かるようにしたり、納得して仕事をしたり、やりたいことはできたが、今ではなかったな。また、1日3分づつでもやってつくればよかったなと、優先度を間違えた。
やっている最中、やりきってもいいと判断を誤り、仕事の進め方を考え直したところです。
仕事の生産性を上げることの根本対策にはなってないし、方向性が違うと思う。
伊賀泰代さんの生産性を読み始めた。非技術的イノベーションが争点となる感じ。もっと読み進めてみます。